「974局の光回線の実現に向けて」函南町総務部へのメール

※函南町から返信がありましたので記事を更新しました。

光回線の実現のためのキーマンのひとりである、函南町総務部 佐野章夫部長へメールを送りました。

メールの要点は下記のとおり。

・974局の光回線の実現に向けて委員会を発足することの報告。
・重要なキーマンである佐野章夫部長の協力をお願いします。
・「東海ケーブルネットワークの許可を函南町が出さない」の事実確認。

メールの内容(2017/12/11送信)

974局の光回線の実現に向けて

函南町役場 総務部 佐野章夫部長

いつも大変お世話になっております。

私はダイヤランド区民の会の広報部会の吉原と申します。
ダイヤランド区民の会では、このたび、974局の光回線の実現に向けて委員会を発足することになりました。

光回線の実現のためには回線事業者はもちろん、行政、住民、企業等、様々な立場からの検討と、それらの力を合わせることが必要です。

中でも佐野部長は特に重要なキーマンです。
ぜひとも前向きなご協力をお願いしたいと思います。

さて、ダイヤランド区民の会ホームページでは、当件に関する特設ページ、掲示板などを設置いたしました。

 ダイヤランド区民の会ホームページ
 → http://dialand.jp/

 特設ページ「光回線の実現に向けて」
 → http://dialand.jp/hikari

 掲示板「光回線の実現に向けて」
 → http://dialand.jp/forums/topic/光回線の実現に向けて

この中には不正確な情報などもあると思います。
特に掲示板の中にある「東海ケーブルネットワークの許可を函南町が出さない」という点について。

そんな、住民をわざと困らせるようなことを行政が行っているとは私はとても信じられません。
真実はどうなのでしょうか?

ぜひご一読いただき、ご意見などありましたらご返信いただければ幸いです。

 ダイヤランド区民の会 広報部会
 吉原英文

 

函南町役場からのメールの内容(2017/12/17受信)

ダイヤランド区民の会 広報部会  吉原英文 様

 日頃、町行政にご理解とご協力をいただきありがとうございます。 町では、地域の実情と要望をしっかりと把握し、今後も引き続きNTT等に974局の光回線の実現を目指し、 インターネット環境の改善について要望をしていきたいと考えております。
そのため、先日の丹那小学校区ブロック懇談会の際に、ダイヤランド区長様よりご提案がありました、 町の東部地域(市外局番974局地域)全体の要望として、当該地区のインターネット環境の現状について 皆様からご意見を伺うため、丹那小学校区の区長様等との意見交換会を、平成30年1月15日(月)に開催いたします。
区長様宛に出席のお願い文書をお送りいたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

ダイヤランド区民の会ホームページを拝見させていただきました。
充実した内容で、参考にさせていただきました。
なお、メールにてお問い合わせのありました、東海ケーブルネットワークの件ですが、 町として東海ケーブルネットワークがダイヤランド内に光回線を引くことについて許可をしないということはございませんので、 掲示板の書き込みにつきましては訂正をしていただきたくお願いいたします。
今後ともご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
       函南町役場総務部
       総務部長 佐野

投稿者: 広報部

広報部会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。