すぎむら清 函南町議員のブログ

3月の選挙で函南町議員にトップ当選した杉村清氏のブログができました。

すぎむら清:函南町議員「安全.安心へのチャレンジ」
https://blogs.yahoo.co.jp/sfcmol0514

注目!本人から多くのコメントをいただいています。
この記事へのコメント

投稿者: 広報部

広報部会

「すぎむら清 函南町議員のブログ」への6件のフィードバック

  1. お世話になります。これから季節的には梅雨そして台風シーズンとなります。所でH10年の函南水害を思い起こします。当時、函南消防署長しており町内各地で土砂崩れと冠水があり 絶え間なく出動し多くの町民を救出したことを思い出します。残念なことに2名亡くなり、忘れてはならない災害でした。

  2. 杉村様、コメントありがとうございます。
    今後ともブログの内容はこのホームページやtwitterなどで共有させていただきます。

    SNSなどで情報を発信されている町議員の方は少ないので期待しています!

    1. 函南町民並びにお世話になったダイヤラン区民の皆様にたいして全力を尽くしたいと考えております。

  3. 私は、消防士の時代にダイヤランド区でいくつか建物火災の出動経験があり、残念ながら必ず全焼になっていました。この苦く悔しい経験は今でも心に残っています。早く初動放水ができれば延焼を抑えれると思います。地域の消火栓の効率的な使い方についても指導できればいいなと日々考えてます。

  4. 消火栓の効率的な使い方は、まず自宅近くの消火栓がどの様な仕組みかを知る必要があります。一つの消火栓付近にある周辺のお宅は約10軒位あるので個別の指導が必要です。万が一火災を出した場合又はお隣か出火した場合など最小限に延焼を防止できます。出来れば消火栓一箇所ごとの地域指導していきたいです。

  5. ここのところ日本全国、地震と噴火が頻発しているのが気になります。また地震予測不可であるも発表され、今迄の災害常識が覆されてます。区民の皆さんが心配されてる中には、道路寸断による孤立と避難生活ではないでしょうか?熊本地震の教訓を思うと、避難生活訓練も大切になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。