秋元司衆院議員の関係会社を捜索

自民 秋元司衆議院議員の事務所を捜索 東京地検特捜部
(2019年12月19日 9時47分)

「秋元氏とブルーキャピタルの関係が近いことは業界では有名」(事情通)

秋元司衆院議員に多額の現金が税関に無届けで不正に国内に持ち込まれた疑いのある事件の関係先として、東京地検特捜部の捜査が入りました。

その秋元氏に、函南町軽井沢メガソーラーの事業者ブルーキャピタルマネジメントは過去に150万円を献金しています。

続報に注目しましょう。

秋元司衆院議員の関係会社を捜索 元政策秘書が設立 不透明な資金移動か 東京地検(毎日新聞)
秋元衆院議員の元秘書聴取 外為法違反容疑で捜索 東京地検特捜部(産経新聞)


秋元氏とブルーキャピタルの関係
・秋元司(衆議院議員)は、川崎大資の保育所詐欺事件の広告塔。
・川崎大資はブルーキャピタルマネジメントの原田秀雄社長と御子息の結婚式に出席する仲。
・ブルーキャピタルマネジメントは秋元司に献金。

関連ニュース
詐欺容疑者あっせんでパー券 秋元内閣府副大臣(赤旗新聞)
環境副大臣に“環境破壊の企業”から献金… 「秋元司」のブラックジョーク(デイリー新潮)
川崎大資の前科・黒歴史!名前を変えるワケは?今度は詐欺1億1千万円
青山メインランド社長恐喝事件で新たな逮捕(続)

2+

「秋元司衆院議員の関係会社を捜索」への2件のフィードバック

  1. 額⚫️元防衛大臣が、伊⚫️市の市長に
    ブ⚫️ー社は良い会社だから宜しく頼むよ。との電話が数ヶ月前にあったとの話を知り合いから聞きましたが、本当なんでしょうか?
    他の国会議員や自民党県議会議員などの話しも色々聞きますが、これが本当なら、大変なことになると思います。
    悪徳業者が知らぬ間に政治家スリより蜜月関係ができちゃうんですね。

    0
  2. 秋元議員とブルー社とのつながり、、
    このニュース、決して、遠いところの話ではありません。
    協力者のお陰で、少しづつ函南町の闇も明らかになりつつあります。

    年末年始、様々な展開があるかも?

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。