「中部電力さんへのメッセージ」への1件のフィードバック

  1. 中部電力にお願い

    御社グループ内の子会社であるトーエネック社は、ブルーキャピタル社と手を組み、静岡県函南町の軽井沢地区の山間部に超巨大なメガソーラー建設を計画しています。

    建設による災害の危険性から、静岡県知事、函南町長、近隣の市である伊豆の国市長、沼津市長、函南町民、近隣市町の住民、いずれも建設は反対です。
    悪質な業者などは、コロナ問題のどさくさに紛れてメガソーラー建設を進めようとしている話を聞きます。

    中部電力グループの一員であるトーエネック社が、まさか、その様な姑息な手段で計画を進めることは無いとは思いますが、くれぐれも、その信頼を裏切ることが無いよう、お願い申し上げます。

    追伸

    住民側からトーエネック社に、仮に、環境アセスが終了したとしても、多くの住民の理解を得られていない状況で強引に工事に着手しないよう約束して頂きたいと要求していますが、それに対し、まだ約束して頂いていません。

    中部電力グループは、住民が反対していても強引に事業を進める会社なのでしょうか?

    中部電力グループは、住民の命が掛かっている問題を見て見ぬふりする会社なのでしょうか?

    まさか、関西電力のような会社だとは思いたくないのですが、、、。

    住民は心配しています。
    中部電力グループとして、責任ある姿勢を示してください。

    お願い申し上げます。

    6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。