サイトアイコン ダイヤランドNEWS

健康推進勉強会報告

区民の会の皆様、 6月30日(日)午前中、ダイヤランド・ホールにて、「熱中症に注意!」の勉強会が、実施されました。 生憎、風雨ともに強く、最悪の天候の中、関係者も含めて、十数名の参加で、残念でした。 *体組成計で、測定した結果を踏まえて、自分の体を知り、健康維持に役立てるものです。  関心のある方、毎週金曜日午前9時~11時 町の保健センター 要予約: 978-7100 *「熱中症に注意!」熱中症は、気温の高い時期より今のような梅雨時の湿度の高い時も要注意。  又、熱帯 夜の翌日なども。人間の体は、水分で出来ている為、一日に2.5㍑の水分を補給する必要あること、水分補給は、時間を決めてした方がよいこと、汗を沢山かいた時、スポーツ飲料や経口補水液を飲むこと、アルコールは、水分を外に出すため、脱水症状になること、など学びました。 *熱中症の対策:上手にエアコンを使う。水分は、少量ずつこまめに補給。「おかしい!?」と思ったら病院へ!                                 保健委員:花上裕子  
モバイルバージョンを終了