光回線の重要性を訴える署名運動にご協力を!


丹那小学校区の住民の皆さん、働く皆さん、そして別荘を持つ皆さん、ぜひご協力ください!

丹那小学校区
丹那、畑、奴田場、軽井沢、田代、六本松、鬢ノ沢、細沢、エメラルド、ダイヤランド

 

函南町役場は6月、「光回線の需要実態アンケート調査」を実施しました。
しかし光回線(FTTH)は、現在の需要の有無で決めていいようなものではありません。

なぜなら、静岡県は「新ふじのくにICT戦略」で光回線が整備されていることを前提とした中で、防災・教育・医療等の社会的課題を解決し、県民生活の向上を目指しています。

また、地元企業の競争力、地域の将来も含めた価値等を考え合わせれば、光回線は今や「あったほうがいい」ものではなく「なくてはならない」ものなのです。

函南町も前向きに取り組んでいます。
この署名はその活動を支援するためのものです。

早く、そして確実に実現するため、多くの住民や働く人々が支持していることを明確にする必要があります。
あなたも是非この署名運動に参加してください!

署名ハガキはダイヤランド会報誌「枉顧」7月号に同封されています。
その他、下記にも置いてあります。
・ダイヤランドサービスセンター
・函南東部農業協同組合 [地図]

下記のPDFを印刷して郵送していただいても結構です。
印刷用紙はハガキでもコピー用紙でも構いません。

署名ハガキ(個人用)

→ 署名用紙(企業組合用)

郵送先(この住所で届きます)
〒419-0106
南箱根ダイヤランド・サービスセンター宛

 

当活動に関する、より詳しい情報は下記のページをご覧ください。

光回線の実現に向けて

 

投稿者: 広報部

広報部会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。