避難勧告等の情報を聞き逃さないために

函南町役場から避難勧告等が発令されたとき、各所に設置されたスピーカーから放送されますが、天候や風向きによっては、聞き取りにくい場合があります。

そういった時、下記のテレフォンサービスで内容を確認できます。

同報無線(広報かんなみ)テレフォンサービス(24時間無料)
電話:0120-652-505

 

また、下記の「かんなみ安心情報メール」に登録しておけば重要な情報をメールで受け取ることも可能です。

メール配信サービス(かんなみ安心情報メール)

いざという時に備えて、必要なサービスを登録しておきましょう。

投稿者: 広報部

広報部会

「避難勧告等の情報を聞き逃さないために」への2件のフィードバック

  1. かんなみ安心情報メールを登録しています。
    スピーカーからの「こちらは広報函南です・・」は、窓を開けて耳を澄まさないと聞こえません。雨風が強いと窓を開けても理解でき内容を理解できるほど聞くことはできません。しかしながら、この「かんなみ安心情報メール」を登録すると携帯電話のごとく受信時に音がなりますので、簡単に情報を得ることができます。また、必要な情報を選べますので便利です。
    函南町のローカルな情報を得ることができますので、登録する価値はあります。

  2. 函南安心情報メール 早速登録しておきました
    お知らせが入り面倒な操作も要りません
    必要な情報を選べ便利です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。