メガソーラーめぐり贈賄容疑で逮捕(宮城・丸森町)

メガソーラー事業について便宜をはかってもらおうと、宮城県伊具郡丸森町の行政区長に現金100万円などを渡したとして、横浜市のタイガーホールディングスの社員ら3人が贈賄の疑いで逮捕されました。

メガソーラーめぐり贈賄容疑で逮捕・宮城(TBC東北放送)
太陽光発電で便宜求め現金か逮捕(NHK)

4+

「メガソーラーめぐり贈賄容疑で逮捕(宮城・丸森町)」への8件のフィードバック

  1. 函南町の特別地方公共団体である箱根御山組合の責任者は町長です。
    組合職員は公務員です。
    ブルー社の社員と組合幹部職員が庁舎内事務所で頻繁に会っていた!?
    それだけでなく地元住民の取りまとめをしていた!?
    との話を聞きました。
    これって、もし真実なら、丸森町の汚職事件と同じでは!?

    8+
    1. 町役場に自分でもメガソーラーをやりながら軽井沢のメガソーラーに便宜を図っている人がいると聞きました。

      1+
  2. 捕まった人の在籍していたタイガーホールディングスの社長さんって反射の人って本当なんですかね?

    1+
  3. 函南町もお金もらった人いるんじゃない?
    だから、条例適用を拒んだり、反対運動している人達の悪口を陰で言ってるんでしょ。
    そう考えると、誰が怪しいかわかりますよね。

    4+
  4. 伊豆の人はお人好しで10万で賛成だなんて、いくらなんでも地元の人をあまりバカにしすぎないほうがいいのではないでしょうか。
    バカにしているのを見た人が気分がいいとは思えないのと、それを考えるととても下品で残念。

    こういう積み重ねで、私達が声高に叫んでも地元の人に反対運動が広がらなくなってしまう。伊豆の人も多分ここを見ていますよ。
    こんなことだから説明会にも来ない、関心もない。
    これで本当にいいの?

    結果的に業者を利することになってしまう。

    3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。