セブンイレブン移動販売に関するアンケート

移動販売に来て欲しい人の情報を求めてます。

函南町が行政だけではできない取組みを民間と連携して行うため、セブンイレブン・ジャパンと包括連携協定を締結しました。

その一環として移動販売を検討しています。
静岡県では3台が稼働中で、ここ函南町で4台めを計画しています。

事業者はこれを実現するためのルート作りのためのニーズを調査しています。
ご要望やご意見のある方は、こちらの記事へコメント、またはメールフォームからお知らせください。

ダイヤランド区に限らなくとも構いません。
周辺にお住まいの方もどうぞご遠慮なくご意見ください。

メールフォーム

20210215包括連携協定
あんしんお届け便(函南町用)2102

0

「セブンイレブン移動販売に関するアンケート」への2件のフィードバック

  1. 93-28古村です。
    セブンイレブンさんとの積極的な提携は良いことだと思います。
    以下コメントします。
    ③買い物支援 で、
    もしコロナ感染者または濃厚接触者が発生した場合は
    その家族を積極的に支援するために、電話・FAX/メールで
    注文を受け、セブンさんが玄関口まで配達する
    支援を前向きにやって頂けると、その家族の支援と、
    コロナ感染のリスク低減できると思います。
    (ゴミ捨て等も管理センターやセブンさんがやって頂けると
     より効果が上がります。)

    同じく
    ③買い物支援・見守りで
    高齢者の家々に、食事を配達するサービスを
    以前セブンさんができたときに、食事の質も良いし、
    安いし、全面的にセブンのミール?に変更することは出来ないか?
    との議論があったが、それまで、(函南町の委託で?)
    食事を配送している業者の既得権益を守るために
    セブンのミールに変更することは出来ないーとの
    話が合ったことを思い出しました。
    これもセブンさんとの積極的な提携の一環で、
    すべてセブンさんのミールに変更することは出来ないでしょうか?

    以上

    0
  2. セブンの底上げ弁当の件が無ければ・・
    当方知識不足で恐縮なのですが、
    住民に負担が無い様に取れますけど、
    セブンさんへの負担は食材のコストカットへ繋がり、
    汚染された安い輸入食材の使用へと突っ走る事にならないですかね?
    何でもそうですけど一極集中型はリスクが高い気がします。
    また、ゴミ捨てまで管理センターの職員さんやセブンさんにさせるのですか?
    移動販売やドライバーの経験ありますけど大変ですよ?

    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。