川勝知事への公開質問状

川勝知事が出した函南町メガソーラー関連会社への質問状の内容について

2021年9月1日に知事へお送りした質問メールに、未だ回答がありませんので改めて質問いたします。

川勝知事は、2021年6月19日の沼津駅前での街頭演説で、函南町メガソーラーに関して下記のように述べられました。

「先般、私は川勝平太の名におきまして関連する会社のトップに対しまして質問状を出しました。
(林地開発許可条件に)地域住民の理解をはっきり得ることと書いてあるにも関わらず、なぜかくも地域住民がご不満を出されているのか?
住民の理解が得られていないのではないか?何をされたか?いつしたか?どれほどの人に対して何を説明したのか?ということを明確に問いただしている現在の状況であります」

私はこの心強い知事の言葉に勇気をもらい、信頼し、それが投票にも繋がりました。

知事は、誰にどんな質問をしましたか?
そしてその会社からはどのような回答がありましたか?

この質問の回答を半年待ちましたが何の返信もありませんでした。
今回は2022年4月中には回答をいただきますようお願い致します。


以上の内容を、2022年3月31日、以下の質問を静岡県公式ホームページ「知事への提言」メールフォームから送りました。

知事への提言

返信がありましたら、またご報告いたします。