煙突の煙でご近所迷惑にならないために

あなたの薪ストーブの煙が、ご近所迷惑になっているかもしれません。
ぜひ一度ご確認をお願いいたします。

確認ポイント
・煙突は屋根より高くなっていますか?
・煙はご近所を徘徊していませんか?

参考サイト(薪ストーブと薪の情報サイト)
煙突の煙でご近所迷惑にならないために

0

「煙突の煙でご近所迷惑にならないために」への2件のフィードバック

  1. 薪ストーブを使っている方へ。

    今日も煙の臭いがきついです。
    もう現状のように定住者が増えて、家と家の間も近い状況になっていて、近隣に迷惑がかかることはわかると思うのですがなぜ薪ストーブを使うのですか?

    乾燥させた薪を使おうがどうだろうがかなりの臭いと煙(特に焚き始め)が出ます。

    上にある参考サイトの「煙が徘徊している」状態です。理想通り煙が上に上ることなどなく周りは迷惑しています。

    洗濯物にも臭いが付くし、外の空気も息苦しく感じます。大げさに言えば喫煙所の近くで生活しているような感じです。
    使いたい気持ちはわかりますが、周囲の隣人に迷惑をかけるのがわかっていても使うのですか?

    お願いだからやめてください。
    少なくとも、近所に聞いてみて下さい。臭っていない自信があるのなら。

    1+
  2. 我が家も毎年臭いの被害、燃えかすの灰がバルコニーまで来て洗濯物が干せない被害が、冬の間続いています.道路をはさんだ向かいのお宅のものです。車にも灰が積もります。なんとかならないものでしょうか。住めなくなる時が来るかもしれません。

    1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。