【函南町】防災ラジオの販売(先着順)

函南町(役場)では下記のとおり防災ラジオの販売を行います。

申込み開始日
3月1日(金)
納品状況により配布は後日となる場合があります。ご了承ください。

製品仕様
(品 名)防災行政ラジオ(9ZQA07)(サイズ)約200×87×96mm
(付属品)ACアダプター、取扱説明書

ラジオの詳細はこちら(リズム時計工業株式会社)

販売価格
1台1,000円

販売方法
申込用紙に必要事項を記入し、函南町役場2階総務課へ提出してください。用紙は総務課の窓口で配布するほか、町のホームページからもダウンロードできます。
防災ラジオの販売数に限りがあるため、先着順とさせていただきます。なお、防災ラジオは来年度以降も販売する予定です。

防災ラジオとは
町から緊急時などに放送する同報無線(広報かんなみ)を聞くことができる機能が備わったラジオです。
普通のラジオと同様に、AM放送とFM放送を聞くこともできます。ラジオの聴取中に同報無線の放送があった場合は、自動で同報無線の放送を優先します。
同報無線(広報かんなみ)の放送を、室内では っきりと聞き取ることができます。

エフエムみしま・かんなみで情報を入手
町内の情報を放送している「エフエムみしま・かんなみ(ボイスキュー)FM77.7MHz」では、災害時・台風接近時などに細やかな災害情報などが入手できます。

注意事項
・防災ラジオの販売は1世帯1台とさせていただきます。
・防災ラジオ配布後は個人の所有物となるため、維持管理およびそれに要する費用は使用者の負担となります。
・区を経由してすでに申し込みをいただいた人は、別途お配りしますので、申し込み不要です。

問合先/総務課(055-979-8102)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。