函南町役場からの問い合わせ

函南町役場からの依頼で以下の内容を調査します。

・避難者の世帯数と人数
・停電の状況
・必要としている支援
・区の被害状況

皆さん、お持ちの情報や希望する支援などがありましたらコメントしてください。
締め切りは10月14日10時です。

「函南町役場からの問い合わせ」への11件のフィードバック

  1. 停電及び断水してます。
    2階ベランダの一部が破損倒壊しました。
    食料及び水は数日間分はあるので今後補充できれば大丈夫です。
    役場方面への道路は通行できるのでしょうか?
    携帯、スマホの充電を早急に希望します。
    管理センターでの対応をお願いしたいです。

    1. >役場方面への道路は通行できるのでしょうか?

      熱函道路で函南役場方面へは通行できなさそうです。
      旧セントラル病院からの道は通行でき、熱海方面へは行けるとの情報があります。

  2. 第3警備室の前(畑毛方面)を通り、町までは行けますか?
    又は、駒の湯方面は通れますか?

    1. >第3警備室の前(畑毛方面)を通り、町までは行けますか?

      こちらの情報は今のところありません。

      >又は、駒の湯方面は通れますか?

      ツイッターからの情報によると「土砂崩れで通れない」ようです。

  3. 以下のとおり報告しました。
    報告先は、函南町総務部 055-979-8102

    【ダイヤランド区からの報告】

    ・避難者の世帯数と人数

     ダイヤランドホール和室に、5世帯と単身合わせて15名
     ホテルアレクサンダーに、10名(世帯数不明)
     南箱根ビラに、5名(世帯数不明)

    ・停電の状況

     ・13地区
     ・23地区
     ・33地区
     ・55地区

     地区内の全てとは限りません。
     現在も停電中かどうかは把握できません。

    ・必要としている支援

     ・給水
     ・携帯等の充電
     ・町に行けるルートの情報

    ・区の被害状況

     ・土砂崩れによる通行止め(第一警備室付近、他)
     ・倒木等による通行止め(アレキサンダーホテル付近、他)
     ・放置自動車
     ・消火栓ボックスの破損(No82)
     ・土砂崩れによる住宅の破損(詳細は不明。けが人はなし)

  4. ダイヤランド13地区に住んでおります。
    11日夜7時より停電。
    12日朝7時より断水してます。
    温泉の水は、いまは、でます。
    携帯充電は、管理センターにいく予定です。東電は、電気もつながりません。
    電気の復旧、および、水道の復旧が、いつ頃になるかを知りたいです

    1. 長い停電は辛いですね。

      電気は本日(10/13)の夕刻までの復旧を目指すとの情報があります。
      もう復旧していればいいのですが。

      水道は復旧に、10〜14日間かかるとの情報です。

  5. 他にも書きましたが、ユートピアの開放時間を20時までとせず、営業時間の21時までにしていただけないでしょうか。仕事帰りに寄ろうとしても20時では間に合いません。(なぜ20時にする理由がわからない)

  6. 元セントラル病院から熱函道路への道に車が集中し、すれ違いが出来ないため通れない状況になります。
    何箇所かに誘導の方が立っているようですが、現在、その道が多く使われているのでそこにも配置いただけるとありがたいと思います。
    ファミリーマートのところにもいらっしゃいますが、そこは看板だけでも良いと思います。
    あとは、丹那から旧道に曲がるところも(軽井沢の下)整理が必要かなと思いました。(ここはたまたまかも知れませんが大きな車が曲がれずにずーっと渋滞していたので)

  7. ・本日18時過ぎの情報ですが、熱函道路は片側通行が可能になったとのことです。
    ・谷下道路は昨日畑毛方面に行けるところまでバイクで行きましたが、複数の左右からの土砂崩れ、道路陥没複数、直径1m(数㌧はあるはず)の落石等あり、復旧にはまだ時間を要すると思います。
    ・駿豆水道最上部丹那の大型タンクから南に数百mの所(鬢の沢)での熱海・ダイヤランド方面への水道本管の損壊を確認しました。本日早朝から県のみならず、国の担当も含め雨の中での現場確認が行われていました。いまのところ10/22復旧まで時間がかかるようです。
    取り急ぎ連絡まで。
    *写真情報を以下に示します。
     https://photos.app.goo.gl/ooSrSJ4iicVxjcMf7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。