「ダイヤランド暮らしの応援隊」を考える会

2020年3月23日サービスセンター東棟にて「ダイヤランド暮らしの応援隊」の発足へ向け、その準備のための会議が開催されました。

この活動はダイヤランドの有志が中心となって、函南町社会福祉協議会のご支援のもと、区民の会やサービスセンターとも連携して、主に高齢者の支援を行うものです。

この日の会議では、これからどのような活動を行っていくか。できること、できないこと。告知の方法などを話し合いました。

4+

「「ダイヤランド暮らしの応援隊」を考える会」への3件のフィードバック

  1. 新年度の発足(活動開始)に向けて、約10名が函南町社会福祉協議会の「かんなみ暮らしの応援隊・協力会員」への登録手続きを行いました。低額有償のボランティア活動制度です。区民の会「5/16総会」の頃には、具体的な形(活動方針や方向性)が見えてくる筈です。。

    3+
  2. 吉原さん
    「ダイヤ暮らしの応援隊」の準備会合に出席頂きありがとうございました。ダイヤランドも設立50年を越え、住民も老齢化し、お互い助け合って暮らしていくことがますます必要です。そのためこの会の活動が区民の会・函南町社共・サービスセンターなど皆さんの御支援・ご協力をえて、実りのあるものになることを願っています。
    西村明男

    3+
  3. ダイヤランド区民の会の皆様、
    吉原会長、
    おはようございます!
    昨日、「暮らしの応援隊」の有意義なミーティングが行われました。
    この非常時に、参加された皆様、お疲れ様でした。民生委員の郷さんより、一月にお声かけを頂きまして、少し形が出来てきました。今まで、健康サポート隊として、こうした活動を目指したかった訳ですが、号令かけだけでは、ダメでした。
    現場からの必要性、やっと、期が熟すと言う事❔なのでしょう!皆様、これからの活動、宜しくお願い致します‼️

    七地区 花上裕子

    4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。