【中止】11月8日(日)の冬期総合防災訓練について

中止となりました。

11月8日(日)の冬期総合防災訓練につきましては、各地区幹事さんに通知をし、すでに計画の報告を頂いていますが、住民の皆さんにも周知頂くため、ここに当日のスケジュ-ルを掲載致しますのでご確認下さい。

総合防災訓練開催日 11月8日(日) 8:30~12:00
(スケジュ-ル&詳細)
9:00~9:30 各地区で「安否確認旗(黄色い旗)」を利用しての安否確認
訓練を実施。住民は(「安否確認旗(黄色い旗)」を道路からよく見える場所に掲載下さい。(必須)
9:30~10:00 本部と各地区との「簡易業務無線機」の交信訓練を実施。
(必須)
無線機で本部から各地区を順次呼び出しますので、それに応答する形で「当日の安否確認状況」を報告頂きます。
10:00~10:30 各地区で決めた独自の訓練項目を実施。(任意)
11:00~12:00 ダイヤランドホ-ルにて講演会を行います。
講演者 函南町役場 森田防災監
講演内容 「地域防災における共助の在り方」
(共助意識の向上への取り組み方について)
(注)コロナ感染防止対策の為、収容人数を35名程度に制限させて頂きます。
各地区3名を目処に聴講者を募り、各地区からは必ず聴講者があるようにご協力をお願いします。
又聴講者は入場にあたり「手指の消毒」「マスクの着用」、又飲み物の用意はありませんので各自持参下さい。
(聴講者はどなたでも自由です、参加については各地区幹事に相談下さい)

以上

資料番号-管財168総合防災訓練

2020年度「冬季の地区別防災訓練」開催のお知らせ

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。