函南町商工会がメガソーラー建設中止を求める (テレビ静岡ニュース2021年2月1日放送) 八木戸会長は「太陽光パネルが富士山の前に出てくる。観光の面においても、町にとっても大きなマイナスになります」と指摘しました。 → 函南メガソーラー計画 地元商工会が「反対」(テレビ静岡ニュース) 伊豆日日新聞(2021年2月2日版) 静岡新聞(2021年2月2日版) +3
これで、ようやく函南町が、 「軽井沢メガソーラー建設反対」 で一つになった気がします。 考える会の皆様方のこれまでのご努力に心から感謝いたします。 これからは、様々な議員が具体的にどう動いてくれるのか注視していきたいと思います。 私は一住民ですが、これからも本気で建設阻止に動かれる方を応援していきます。頑張ってください。 +2 返信
町長が条例を適用すればそれで終わること。 誰しもがおかしいことをわかっているにも関わらず、弁護士とのやり取りも公開せず重要なことは隠している。 もう一度書きますが、町長が動けばそこで終わり。 動かなければ、なぜ動かなかったかは何れ明らかになりますよ。 +4 返信
情報公開請求により、 町が条例適用出来ないとする理由が、事業者が提出したパブリックコメントと同一であることが判明しています。 函南町のホームページで公開しているパブリックコメントには、重要な部分が削除されています。 その箇所は、余程、都合が悪かったみたいですね。 それも、私達は入手しています。 近日中に公表させて頂きます。 真実は一つです。 いくら町民を騙そうとしても無理です。 町職員の中には、町の嘘に苦しんでいる職員が多数います。 私達には、様々な協力者がいます。 悪いことは止めましょう。 町民の安全と平穏な暮らしを守るために働きましょう。 +5 返信
知り合いから聞いた話ですが、メガソーラーは儲かるので、裏には暴力団が関わっているケースが増えているらしいです。 現に反対運動の代表も脅されているようですから心配です。 ほんとに警察には頑張って欲しいですね。 +3 返信
これで、ようやく函南町が、
「軽井沢メガソーラー建設反対」
で一つになった気がします。
考える会の皆様方のこれまでのご努力に心から感謝いたします。
これからは、様々な議員が具体的にどう動いてくれるのか注視していきたいと思います。
私は一住民ですが、これからも本気で建設阻止に動かれる方を応援していきます。頑張ってください。
商工会議所がもっと早く動いていればここまで切羽詰まることは無かったと思いますが。
商工会議所には対応が遅かった分、これからは、もっとスピード感をもって頑張って欲しいと思います。
他の団体はどうなっているの?
建設賛成派?
建設反対派?
それとも関心が無い?
いずれにせよ態度を明らかにすべきだと思います。
態度を示さないのは卑怯じゃない?
町長が条例を適用すればそれで終わること。
誰しもがおかしいことをわかっているにも関わらず、弁護士とのやり取りも公開せず重要なことは隠している。
もう一度書きますが、町長が動けばそこで終わり。
動かなければ、なぜ動かなかったかは何れ明らかになりますよ。
情報公開請求により、
町が条例適用出来ないとする理由が、事業者が提出したパブリックコメントと同一であることが判明しています。
函南町のホームページで公開しているパブリックコメントには、重要な部分が削除されています。
その箇所は、余程、都合が悪かったみたいですね。
それも、私達は入手しています。
近日中に公表させて頂きます。
真実は一つです。
いくら町民を騙そうとしても無理です。
町職員の中には、町の嘘に苦しんでいる職員が多数います。
私達には、様々な協力者がいます。
悪いことは止めましょう。
町民の安全と平穏な暮らしを守るために働きましょう。
嘘は必ずバレますよ。
今は昔と違い公益通報制度があり、
通報者の秘密は守られます。
警察に通報するのが良いと思います。
マスコミでもかまいません。
兎に角、不正や汚職は許してはいけません。
知り合いから聞いた話ですが、メガソーラーは儲かるので、裏には暴力団が関わっているケースが増えているらしいです。
現に反対運動の代表も脅されているようですから心配です。
ほんとに警察には頑張って欲しいですね。
塩坂先生や商工会議所の八木戸会長さんらも脅されないか心配です。
静岡県警がついていますから、暴力や脅しに屈することなく頑張りましょう。