ライブ配信大失敗?!

昨日の総会にご参加いただいた皆さま、お疲れさまでした。
ライブ配信という新しい試みに挑戦しましたが、いやはやドタバタでした。

ZOOM会議も同時に行おうとしましたが、こちらもなぜかカメラが認識しないなどがあり途中で中断しました。
いきなりちょっと欲張りすぎたと反省しています。

記録された動画を確認しても、会議の雰囲気ぐらいはわかりますが、それで会議の内容まで知ろうとするのはそうとうな忍耐が必要そうです。

カメラやマイクなどの機材の改善も必要ですが、ダイヤランドホールのWi-Fiもすぐに切れて困りました。
奥の和室にWi-Fiモデムがあるのですが、ドアを開けていればなんとか繋がるものの閉めると不安定になることが後からわかりました。

当日はドアを閉める必要があったので、今後はそれでも大丈夫なように改善してもらうよう管理センターにお願いしました。

会場に集まらなくても、多くの人が自由に参加できて意見も言いやすい環境づくりを目指しているわけですが、まだまだ課題が山積みです。

改善を重ねて理想に近づけて行きたいと思います。