川勝知事、現地視察のお知らせ

 日時:2021年6月8日16:00スタート
 場所:オラッチェ駐車場スタート

「丹那の自然と生命を守る会」の働きがけにより、川勝知事の現地視察が実現します。
 地質の第一人者、塩坂邦雄氏が計画地の危険性を説明します。

 選挙中ため注目度がアップしています。
 ぜひノボリやプラカードを持ってお集まりください。

川勝さん、丹那へ!(丹那暮らし)

+4

「川勝知事、現地視察のお知らせ」への7件のフィードバック

  1. 選挙目的ですか?
    今まで全く来なかったのに、、
    選挙が終われば知らん顔するんじゃない
    頭の中はリニアばっかりの人だから

    +3
    1. 同感
      選挙が終われば知らん顔すると思います。本気で考えているのはリニアだけ。もうウンザリだわ

      +3
  2. 川勝知事ガンバレ!
    軽井沢メガソーラーを止めてください。お願いします。

    +4
  3. 川勝知事が視察に来られたら、みんなで、「リニアと同じ姿勢」で軽井沢メガソーラー建設を止めさせてください。と訴えましょう。
    この度、
    川勝知事の丹那「軽井沢メガソーラー」現地視察が叶いました。
    町民の中には、
    ・選挙に利用したパフォーマンス
     なのか?
    ・それとも本気で住民の命と暮らし
     を守るために来られるのか?
    と、疑心暗鬼な方が多くおられます。
    私自身、
    川勝知事のリニアに対する姿勢と軽井沢メガソーラーに対する姿勢の差に不満を持っているのも事実です。

    私の様に様々な疑問をお持ちの方々は、是非、丹那に来て頂いて川勝知事に直接、その真意を尋ねてみてください。 
    そうすれば、その疑いや誤解は晴れるのではないかと思います。
    また選挙後、
    川勝知事の姿勢を見れば、その真偽が明らかになると思いますから。
    私達は、
    川勝知事を信頼し長年、支持し応援してきました。
    川勝知事と地元の住民が力を合わせれば、軽井沢メガソーラー建設は必ず阻止できると思います。
    頑張りましょう。

    +7
  4. 昨日の川勝知事の集会は素晴らしかった。オラッチェの駐車場を埋め尽くした人の気持ちがひとつになった。知事は地質学者の大先生からの話を真摯に聞いていた。やはり学者の先生は信頼できる。守る会の地道な努力と人間的な配慮が人々を動かしている。これが本当の住民運動だ。穏やかで真剣な人々の声だからこそ知事も耳を傾けてくれたのだろう。丹那の人の心と知恵できっと阻止できるだろう。

    ただ法律関係のことは私にはよくわからない。考える会の山口さんは法律に詳しいから順序だてた話をしてほしい。細野氏との討論会を実現してほしい。塩崎さんに調整してもらえばすぐ実現できると聞いている。是非お願いしたい。山口さんは昨日は会場におられたのか。

    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。