「(函南町メガソーラー問題について)現実的な路線で対話をして、戦っていく」吉川たける氏(衆議院議員候補)

このメガソーラー計画をどうしていくのか。

本来は現実的に考えていかねばならないし、そしてこの広い日本の国土、静岡県の東部の山々を見たときに、今後の治政の在り方、こういったものを考えていかねばなりません。

単純におかしいんだと言って、政治家が一緒になって「反対だ、反対だ」と言うこと、私はこれは正しい政治だと決して思わない。

皆様方に、現実的な路線で対話をしていく事、そして時には、その中で戦っていくのが私は政治だと思う
そのように私はこの函南町の将来、未来、皆様方の先頭になって一緒になってこれからも考えていきたい。

吉川たける(オフシャルサイト)