会長からのメッセージ

皆さん、こんにちは。
ダイヤランド区民の会、会長の吉原です。

今日は久しぶりに外にでて散歩をしています。
皆さんも人との接触に気をつけながら、たまには外に出て日光に当たって健康的な生活をおくっていただけたらと思います。

区民の会では先日、テレビ会議による役員会議を開きまして、こういった(コロナの)状況を考慮して今期は定期総会を開くのは中止しようということで、その代わりに書面によって承認をしてもらうことに決まりました。

今日は4月29日ですが、5月の半ばに皆さんのところへ書面による承認書が届きますのでぜひ書いて提出していただきたと思います。
その締め切りの前にはテレビ会議による区民会議を開催しますので、その時にいろいろな意見を出していただけたらと思います。

今、心配なのは去年もそうでしたが、台風で避難せざるを得ないよな事態になりました。
今年もそういうことが起こりうる可能性が十分あると思います。

今の(コロナの)状況でそうなるといろいろと大変でしょう。
どうしたらいいのかと考えたときに、こういうネットを使ったコミュニケーションが出来ることによって、全てとは言わないまでも多少は改善できるのではないかなと思います。

そういう風に今は直接会って会議することは難しいけれど、テレビ会議とかメーリングリスト、あるいはホームページなどを通じて皆さんと情報を共有して意見を交換していきたいなと思いっております。

皆さんも、そういうのが得意でない人もいるかと思いますが、ぜひこの機会に挑戦していただいて、一緒にこのダイヤランドを盛り上げていきましょう。

それではまた!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。