テレビ会議による区民会議を開催します

日時:2020年6月13日(土)10:00〜12:00
場所:ZOOM(テレビ会議)
参加者:役員(候補者)、幹事、班長
※どなたでも傍聴可

20200613区民会議議事次第3 2020/6/12更新

関連資料
2020年度定期総会議事書
2020予定表2 2020/6/10更新
光回線のメリット200613

ZOOM情報
ミーティングID: 817 6838 5489
パスワード: 2468

注意
・どこかに集まって会議をするわけではありません。
 下記の方法で、各自が自宅のパソコンを使って参加します。
・パソコンでもスマホでも参加可能です。
・カメラやマイクの機能が無くても参加できます。
 ただしその場合、当然ながらご自身の画像や声は他の参加者には見聞きできません。

【参加方法】

(1)開催日時になったら下記のリンクをクリックします。

https://us02web.zoom.us/j/81768385489?pwd=Z1FuZ2FsVmdzUkZNSUlobDhaaWNVZz09

(2)ZOOMを初めて使う人はアプリ(プログラム)が自動的にダウンロードされます。

(3)パスワードを聞かれたら「2468」を入力します。

Zoom使い方マニュアル

Zoom接続方法

0

「テレビ会議による区民会議を開催します」への3件のフィードバック

  1. 総会議事書見ました
    7月4日映画会は消去下さい10月4日映画会を追加下さい 8月12日夏祭りは区民の会として何か計画が有り記載されているのでしょいか
    以上宜しくお願いします

    0
  2. 映画会の日程を変更しました。
    夏祭りは区民の会で何かするというよりは、他のイベントと被らないように一応書いておきましたが、今期はもう中止が決まっているので消しておきました。

    この他、日程が決まっていないイベントも一応書いているのは、こういった予定表に書かれているものが自治会保険の対象となるためです。
    「毎月1回、町の広報等を個別配布する作業。」の記述も同じ意味です。

    0
  3. 自主防災会からの依頼事項です。

    1.一次避難所(南箱根ヴィラ、ホテルアレキサンダー)との協定書改訂の件

    現在締結している協定書について、ホテルアレキサンダーから不明点のご指摘を受け、当方(区民の会)で検討し回答する事となっております。
    その為昨年、自主防災会の方で内容検討し、改訂「協定書(案)」をまとめ、区民の会役員会で審議頂くよう、藤田会長から区民の会役員会に提案させて頂いていますが、コロナ問題で役員会が開けないためかいまだ回答を頂けておりません。
    何とか台風シーズンが来る前に南箱根ヴィラ、ホテルアレキサンダーと協議し、まとめたいと考えていますので至急「協定書(案)」検討の上指示下さるよう、よろしくお願い致します。

    協定書(案)はこちら

    2.自主防災会メンバー人選お願いの件

    自主防災会藤田会長から再三お願いをさせて頂いていると思いますが現在自主防災会メンバーが、総務(1名)、情報(1名)、防火(1名)、管財(1名)が不足で活動に重大な支障が出ております。
    又台風シーズンをまもなく迎える事を考えると危機感さえ持っております。
    何とか、会員各位に事の重大さを理解して頂き、皆さんで真剣に対応して頂くよう周知下さい。
    昨年のような台風の状況になると、現在の体制では対応できません。
    今年の補助金の執行は責任をもって何とか対応しますが、来年度の補助金については、対応できません(今年要望を提出する必要あり)。

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。