「函南町議会、川勝知事に函南メガソーラー反対の意向要請」への4件のフィードバック

  1. 川勝知事は、リニア新幹線の問題は地域住民の命や生活が掛かった重大問題と話しているのをテレビで見た記憶があります。
    軽井沢メガソーラー問題はリニアと同じく、いやそれ以上、地域住民の命や生活がかかる問題なのに、まだ現地も視察していない?
    それ、関心が無い証拠では?
    ということはリニア問題は地域住民の命や生活、、、と言っていますが、それと矛盾しませんか?
    川勝知事に是非現地をご覧頂き、リニアと同じく取り組んで欲しいです。
    その意思が無いなら、新しい知事に建設阻止を期待したいと思います。

    +3
  2. 私も川勝知事はメガソーラーに関心があまり無いのではと、その姿勢に疑問を持っています。

    +2
  3. 町民の一人さんと同じです。
    仁科町長も川勝知事も軽井沢メガソーラー建設がこれだけ社会問題になっているのに、いまだに現地視察していないと聞いています。
    お二人の政治姿勢には私も疑問を持っています。
    できれば本気で取り組んで頂ける新しい方に町長や知事になって欲しいです。

    +2
  4. 環境アセスの意見書を出しましたが事業者の概要報告書では見事に無視されました。
    最初から住民の意見など聞く気が無かったことが、よくわかりました。
    何のために意見書を求めたのですか?
    事業者は皆さんの意見を聞きながら事業を進めましたと、言い訳のために私達住民を利用しただけだともわかりました。
    誠実さの欠片も無い、ホントに悪質な事業者ですよね。
    トーエネックには呆れました。

    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。