「全国メガソーラー問題連絡会」が開催される

2021年5月29日、ZOOMにて「全国メガソーラー問題連絡会」が開催されました。

これは「函南町のメガソーラーを考える会」の呼びかけにより、全国のメガソーラー問題の解決に向けて活動されている方々が集結したものです。

約20名+αの皆さんが参加され、各地の反対運動の状況などを報告しました。

最近増えてきているゴルフ場がメガソーラーに変更される問題や、全国で問題を起こしているブルーキャピタル社の情報など共通した話題も多く、これらを情報共有することでこれからの活動に活かせるものとなりました。

中でも長年に渡りメガソーラー問題に取り組んできた伊東市からの報告とアドバイスには多くの参加者が勇気をもらいました。

次回は7月中旬を予定しています。

伊豆から参加された方のブログ記事はこちら。
全国メガソーラー問題連絡会のリモートミーティング

+2

「「全国メガソーラー問題連絡会」が開催される」への3件のフィードバック

  1. この度のZOOM会議で5県の方と知り合うことが出来きました。
    お陰様で、欲しい情報が様々なルートからタイムリーに情報収集が出来るようになりました。
    今後は更に、この会議を全国規模に広めていきたいと思っています。
    皆様方のご支援ご協力のほど、よろしくお願い致します。

    +3
  2. まだまだ試行錯誤しながらですが、興味ある人にはより多く参加してもらえるようにしていきたいと思います。

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。