「函南町メガソーラー特集」が放送されます

静岡朝日テレビの「とびっきり!しずおか」で2月19日6:15pmから放送予定です。

時間を掛けてしっかり取材していただきました。
町長への取材もあるはずです。

「函南町に計画されているメガソーラー事業をめぐり、町と町民に深い溝が生まれている。双方とも事業に反対の姿勢でしたが、なぜ?町の対応に批判も」(番組情報より)

何が正しいのか、これからどうすべきなのか。
ぜひ録画してじっくり観て、あなた自身で考えてみてください。

前回の放送内容はこちら↓

「とびっきり!しずおか」放送内容

9+

「「函南町メガソーラー特集」が放送されます」への4件のフィードバック

  1. やっぱり、町長や議員らの話はおかしいと思っていましたが、先日、軽井沢メガソーラー考える会のチラシ見て、その真相がよくわかりました。
    テレビ録画予約しました。家族で観ます。

    3+
    1. 多くの仲間が協力して函南じゅうに配ったチラシです。
      よく読んで、ぜひご近所さんとも話題にしてください。

      2+
  2. 伊豆市でも函南町と同規模の巨大メガソーラー建設計画がブルーキャピタル社により進められています。
    昨日(2/19)の新聞に、ブルー社が環境アセスを開始する旨の記事がありました。
    ・函南町の町長は、町長が書くべき意見書を民間会社に226万円もの税金を遣う予定です。
    ・伊豆市の市長が、まさか市長が書くべき意見書を民間会社に委託することはないと思います。
    どうされるか、とても興味のあるところです。
    因みに、町長や市長が書くべき「意見書」を民間会社に委託した事例は、全国的に一件も無いことを確認しています。

    5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。